モノモウス

世の中のおかしな事にもの申すブログです

花粉症の未来は

私は30年以上花粉症を患っております。
物心着いた時から春を楽しんだ事がありません。

若い頃は花見に憧れて参加してみたりもしたんですが、花粉が舞い散ってる上に、アルコールも入り、それはひどい思いをしました。

近年は、だんだんまわりに花粉症患者が増えてきて、さすがに国も対応するんじゃないかと期待していましたが、いっこうに杉が無くなる気配がありません。

保育園落ちた日本死ねという記事が話題になりましたが、花粉症治らん日本死ねと言いたい気分です。

日本から花粉症を無くしますという政治家がいたら絶対投票するんですが、そんな人も現れません。
花粉症無くなれば経済活動も活発になりそんなもんですが、逆にマスクが売れなくなって困るんでしょうか。

日本中の杉を切るボランティアがあったら、30年分の怒りを込めて斬り倒したいです。